FC2ブログ
プロフィール

【ネットプロセッサ】

author
【ネットプロセッサ】
ご訪問ありがとうございます。
初心者です。
よろしくお願いいたします。

ブログ最下部に
「五行推命運勢鑑定」
を設置しました。
よかったら、ご利用ください。



カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

?????





みんなのプロフィールSP

ネットでデジタル自然派になるには?
個人的な趣味やお役立ち情報のウェブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルナゲートルVS?スティームさんの対談にオーブンなリラックス?
山手線・西武線「高田馬場」ビックエコー側下車。
旧東海銀行(?それとも…三井?三菱)の入っているビルを左手に、
そういえば、上の階に本屋があったゾ

ゆるい坂を登ること約3分にあるドトール・コーヒー
「ふ~ん、まだあるのかなぁ~」
安いコーヒーで、時間と煙草を味わうのに格好なスポット。
ビジネスマンの打ち合わせの内容を背後で聞いて、にや~っともできる。

例によって、例のごとし(なにが?)時間を味わっていると…
「なんで、いまだワンボタンにこだわってんのぉ」
「伝統あるガレージ・カンパニーのこだわりってやつヨ」
背後で聞こえてきた会話に耳を馳せる。
「ダカラネッ、スティーム君。ブリティッシュな機種名は変更したほうがイイあるよ。若い世代のハンバーガショップ派とパーソナルコンピュータ派、双方が同じ略称で話してたら、訳わからん会話になるんよ」
「UPDATEだらけのビルナゲート君にダケは言われたくないゾ。それに、あの略称はハンバーガー並にお手軽という、イメージを造るのにイイ。違うかネ?」

ああ、その話か。ニタつきながら私は聞き入る。
悪趣味

「だから君は、シアトルを手に入れられないアルヨ」
忍び笑いしながら、あまり趣味良くないメガネをかけた方が言った。
「ああ、またご自慢かぁ、ビルナゲート君。私が、虹のリンゴから追放されてなければ、ケイ素地帯を手にいれられたのだよん。FDCなしのFD搭載のリンゴ2号までは順調だったがネ」
聞きながら私は、もっともだと頷いていた。

そういえば、いまだにブローダバンドのコピープロテクトは、謎だった。
一時、同社がプロテクトキラーに賞金を! といっていたのを思い出す。
獲得者はいなかったような気がするが…そう、記憶の網を手繰り寄せてる、と

「うちのUPDATEは、エンドユーザーのためアルヨ。ブローダバンドの奴みたいに、ロード・ランナーが日本で異常ヒットした時『日本人は、なんてバカなんだろう、あんなゲームに!』って言うよりマ・ト・モ」

背後で聞く私も、そう! 同感だ
ブローダバンドの奴の発言は有名。
おまけにアレは「平安京エイリアン」のパクリじゃないか

「それにだ、スティーム君! まだ、マウスをワン・ボタンのままにしとくアルカ? ネズミ・デバイスは画期的だがにぃ~、結局、キーボード併用しないと使えない、では、エンドユーザーがかわいそう…などと、君は思わなかったアルナ、そう言えば」
「君もいえんよぉ、2ボタンにこだわって、ホイールだのなんだの、小手先小細工でごまかしてる。違うかね、ビルナゲート君?」
「3ボタンにしようと考えてたら、オーブンで焼きまくる派の連中に先取りされたアルヨ!」
「だから、エンドユーザーはリラックスしてるんじゃぁないかね?」
「それは、そうアルネ、う~ん」

変に二人が頷いているのを背中で視ながら、アイスコーヒーが氷なしコーヒーになっているのに気付く。
まぁ、そんなことは…よくなーい
稀釈されたコーヒーは、色水にすぎないんだよぉ(涙)

「ビルナゲート君。最後にいっておこう。我々は近日、新型マウスを発表するヨ」
「そんなこと、とっくに知ってるアル。キーボード・一体型マウズだろう、ああ、スティーム君。そんなにエンドユーザーに負担かけたいアルカ?」
「ふん、グローブ型マウスなんて、マウスじゃぁないねっ。どうせ出すなら『マイノリティー・レポート』に出てくるぐらいにしたまえ」

なんだか、訳わからん話になってきたから、帰ろうっと
バーガーキングでダブルワッパーでも食べて、って、おい!
もう、バーガーキングないんだってばぁ~(涙)

ご注意
生地記事には、悪意も中傷もな~んもありません。
新型マウスの話は未確認です(笑)
ただ、ブローダバンド社長の発言は、事実です。  







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://natural200x.blog23.fc2.com/tb.php/18-ecc1870b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RSSフィード

月別アーカイブ

Blogリンク

このブログをリンクに追加する

一般サイトリンク

私は社会人です。
でも、学生でもあります。
☆放送大学☆

株式架空体験
楽しいです
◎野村のバーチャル
株式投資倶楽部◎


ranQ
☆ブログランキングranQ☆
よろしければ、ワン・クリックお願いいたします。アフィリエイトではありません。

~五行推命運勢鑑定~
生年月日時 西暦
数字は半角で入力してください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。